小学生の英語はLEARNieラーニー!口コミ&特徴

小学生専用オンライン英会話LEARNie(ラーニー)を8歳子供が体験した口コミ&特徴を徹底解説! 小学生の英語対策におすすめ!
MENU

LEARNie(ラーニー)はどんな特徴のオンライン英会話スクール?

LEARNie(ラーニー)は日本初グループレッスンで授業を進める小学生専用オンライン英会話です。

 

アクティブラーニング形式でアクティビティやゲームを取り入れながら自宅で英語のレッスンが受けられるのが特徴。

 

 

 

 

小学生専用オンライン英会話 LEARNie(ラーニー)の特徴

 

  • 週1回 1レッスン60分
  • 月4回 6000円(税込)=1回あたり1500円
  • 入会金・教材費 0円
  • スカイプを使わないZOOMという会議システム利用
  • 少人数制のグループレッスン
  • 日本語・英語のバイリンガル講師
  • 毎回同じ講師&生徒の日時固定
  • 小学1年生〜6年生のみ
  • レベル別クラス編成
  • アクティブラーニング形式
  • ゲーム形式のアクティビティ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEARNie(ラーニー)は、小学1年生から6年生までの
小学生専門のオンライン英会話スクール。

 

 



 

 

 

小学生くらいの年齢では、マンツーマンレッスンでは緊張感がなくなったり、
受け身になってしまったりすることがあります。
そして、”競争心”を持っているのもこの年代の特徴。

 

 

マンツーマンレッスンでは、
他の小学生がどのくらい英語が話せるか体感できませんが、
LEARNie(ラーニー)は少人数制のグループレッスンなので
自分と同年代の小学生と英語でコミュニケーションを取る機会が得られるんです。

 

 

 

 

外国人講師のあとに復唱するスタイルの英会話レッスンでは
絶対に身につかないこと。

 

 

それは、日本語と英語の意味をカチッとリンクさせること。
小学生になると母国語である日本語の基礎が出来上がり、
頭の中で日本語で思考するようになります。

 

 

 

外国語である英語を学ぶとき、
子供たちは日本語と英語の意味を頭の中で変換しながら習得していくんですね。

 

 

日本語で英語を理解するのです。

 

 

 

LEARNie(ラーニー)は
日本語と英語のバイリンガル講師がレッスンを担当します。
日本人で英語が流暢な講師が多い印象です。

 

 

バイリンガル講師たちが
英語と日本語を子供の英語レベルに合わせて使い分け、
英語の文法は日本語で説明をして、子供たちが100%理解できるようにしています。

 

 

 

LEARNie(ラーニー)で習得できる英語力は?

 

小学生、英語

 

 

 

 

英語は話せるようになることが目標ではありません。
英語をコミュニケーションツールとして習得することが目標なんです。

 

 

 

 

  • 日本語を操るように英語を話せるようになってほしい。
  • 日本語と英語のバイリンガルになってほしい。
  • 英語で自分の意見を言えるようになってほしい。
  • 英語のプレゼンテーションスキルを身に着けてほしい。
  • 英語でディスカッションできる英語力を習得させたい。
  • 英語で友達と日常会話ができるようになってほしい。
  • 将来は留学を考えている。
  • 2020年からの小学校の英語教科化対策をしたい。

 

 

あなたがもしそう考えているならLEARNie(ラーニー)!

 

 



 

 

 

 

 

LEARNie(ラーニー)で実現すること。

 

  • 英語を使って世界の人とコミュニケーションをとる。
  • 英語で何かを学ぶ。
  • 英語をまるで日本語のように自在に操ることができるようになる。
  • 英語でディスカッションやディベートができるようになる。
  • 英語でプレゼンテーションするスキルが身につく。

 

 

 

LEARNie(ラーニー)は英語がまったく初めてのお子さんは
アルファベットから始めるレベル1から自分のことを自由に話せるようになるレベル3まで3つのレベルが用意されています。

 

 

LEARNie(ラーニー)英語力目標

 

 

 

LEARNie(ラーニー)なら小学生でこのレベルに達することができるようになるんです!

 

 

 

無料体験申し込みはこちら

 

 

 

 

LEARNie(ラーニー)の口コミや評判は?

小学生、よく見る

 

 

LEARNie(ラーニー)は2017年5月に設立された新しいオンライン英会話スクールなので
まだまだ口コミも少ないのが現状です。

 

 

LEARNie(ラーニー)では無料体験レッスンを2回用意されているので
自分で試すのが一番よくわかりますが、
その前に他の人の口コミって気になりますよね!

 

 

LEARNie(ラーニー)の公式サイトで紹介されていた口コミを紹介します。

父親が受講していたこともあり、フィリピン人の先生によるオンライン英会話を体験したことがありました。日本語が喋れない先生では、娘だけではコミュニケーションが難しく感じることが多くありました。そのため、レッスン中は親が隣で見守ることが必要でした。
その点、ラーニーでは娘が先生や他のお友達と楽しそうにレッスンを受けているので隣で見守る必要がなく、レッスン中に家事をしています。

 

 

以前、英語の学童を検討したことがありました。しかし、見学の際に外国人の先生が生徒とうまくコミュニケーションを取れていない姿を見て違和感を感じたようで、「(英語を学びたいけど)ここは行きたくない」と入会を見送りました。
ですが、ラーニーでは日本語でコミュニケーションを取れる先生が優しく楽しく接してくれるので、娘も1回目のレッスンから先生が大好きになりました。
最近のレッスンでは積極的に発言したり、質問したりしていると先生から聞いているので、成長を感じています。

 

 

 

5歳の弟と1歳の妹がいるので送り迎えが大変で、習いごとのハードルがどうしても高くなってしまいます。その点、ラーニーでは送り迎えがないので継続しやすく満足しています。
レッスンも最初は緊張していたようですが、自宅でリラックスしながら受講できることがいいのか、最近では楽しんでいるようです。

 

 

 

私にも3人の子供がいますが、
子供たちの習い事の送り迎えって大変なんです。

 

送迎だけでなく、誰かの習い事1時間の間、
ほかのきょうだいたちは退屈したり、じっとしていられなかったり。
体調不良で誰かが熱を出したりするとお休みせざるを得ないことも。

 

 

やっぱり自宅で出来る習い事はママには助かります!

 

 

 

小学生向けオンラインアクティブラーニング英会話 - LEARNie(ラーニー)

無料体験申し込み受付中!

 

 

 

小学3年生8歳の息子がLEARNie(ラーニー)を体験した口コミ!

実際に8歳の息子がLEARNie(ラーニー)で体験レッスンを受けてみました!

 

LEARNie(ラーニー)では、学年と英語レベルでクラスが決まります。
同じ学年だからと言って、英語レベルに差がある子供を一緒にクラスにしないのは
1人1人の子供にとって充実した授業になるのでとてもいい!

 

 

LEARNie(ラーニー)のバイリンガル講師のココがいい!

 

 

 

ネイティブキャンプやDMM英会話で外国人講師とレッスンするには慣れている息子ですが、
バイリンガルの日本人講師のレッスンは初めて!

 

親としては、英語を習うなら外国人、できればネイティブがいい!と思っていましたが
日本人のバイリンガル講師だからこそ、

  • 日本人が間違えやすいポイント、
  • 日本語と英語では考え方が全くちがうところ、
  • 日本語にはないけど英語にはある特有の問題

 

これを日本語でしっかり説明してくれることに感動!
バイリンガル講師いいですね!

 

英語を初めて習う小学生なら
日本語で英語を習うスタイルはとってもおすすめです!

 

 

グループレッスンで同年代の子と一緒にレッスンする楽しさ!

 

さらに、息子はグループレッスンが初めてなので
とても興味津々でした。

 

マンツーマンレッスンではダラダラしたり、
ついつい話がそれたりしてレッスンに集中できないこともありましたが、
”クラスメート”がいるという意識がいい緊張感を与えていました。

 

 

自分は答えられないのに、
お友達は答えられていると”競争心”が刺激されて
一生懸命答えを見つけようとするやる気に火がついていた!

 

 

グループレッスンでは、
確かに1人当たりの英語を話す量は減ってしまいますが、
自分にはない視点を共有できることはとてもいい経験だと思います。

 

 

LEARNie(ラーニー)の体験レッスンの授業内容はどんな感じだった?

 

 

60分間の授業は、ネイティブキャンプなどの25分間レッスンと比べると2倍。
長すぎるかな?集中できるかな?と不安でしたが
授業がいくつかのアクティビティに分かれているので
最後まで飽きることなく進み、もう終わり??と聞くほど。

 

 

 

レッスンはどんな風に進むかというと、
最初は、一週間にあった出来事について
お友達や講師と順番に報告しあいます。

 

 

その後、先週習ったことの復習をさらっとして
今日のテーマを確認します。

 

1回目のレッスンでは、
Because/Why

 

 

小学3年生でこの文法を習うのはすごいな〜と思いました。
2020年小学校の英語必修化が始まったときは
小学3年生でアルファベットから習うでしょうから、
この差は大きいですね!

 

 

レッスンの内容は、

 

Which do you like elephants or monkeys?
ぞうとさるどちらが好きですか?

 

 

I like 〜, because 〜

 

 

 

LEARNie(ラーニー)レッスン教材、モニター

 

 

WhichとBecauseの使い方を習ったら
実際にゲームで使っていきます。

 

 

LEARNie(ラーニー)レッスン教材、モニター

 

このゲームは
好きな動物を1つ決めて、相手が

 

「Which animal is your favourite tiger or panda?」

 

と聞いて、もしもどちらも自分が決めた動物でないなら
どっちも違うよ!と答えて当たるまで順番に聞いていくゲームです。

 

 

LEARNie(ラーニー)の1回のレッスンは
ウォームアップ→インプット→ゲーム形式アクティビティorアクティブラーニング形式グループワーク→発表

 

 

LEARNie(ラーニー)レッスン進行

 

 

最後の発表では、
自分のお気に入りのものを家の中から探してきて
ノートに

 

My favourite toy is 〜, because〜 と書きます。

 

 

モニターでみんなに見せながらそれを発表するという時間。

 

 

 

レッスンの最後に、
講師が〜くんは今日はここがよかったね。
〜ちゃんはここが上手にできたね。 
とフィードバックして終わります。

 

 

 

ただ外国人講師のあとについて復唱するレッスンとは全く違いますよね。
習った文法を、自分の言いたいことを表現するためにどんどん使う。

 

 

分からなくなったら日本語で、
「〜って言いたいんだけど英語ではどう言うの?」と講師に聞いて
それをみんなでシェアするから1人の疑問はみんなの答えになる。

 

 

このレッスン内容で60分のレッスンが月4回で6000円
1回のレッスンあたり1500円

 

とてもリーズナブルだと思います。

 

授業のあとに課題ワークが出るので
レッスンのない日も英語に触れる機会を持つことができます。

 

 

 

8歳の息子は、レッスンの終わりに
「この先生好き!このスクールはおもしろいね!」
と大満足でした。

 

 

 

無料体験を試した93%の生徒が
「楽しかった!」と答えたLEARNie(ラーニー)

 

 

我が家の息子も楽しかったと答えました。

 

 

LEARNie(ラーニー)は無料体験が2回用意されているので
気軽にお試しできますよ。

 

 

 

無料体験申し込みはこちら

 

 
このページの先頭へ